雨から雪に | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝からは雨は降らないだろうと

   いつものようにウオーキングに出掛けました

 

ラストⅠキロと言うあたりになったら

   路面に雨粒のような湿り気が・・・ポツリポツリとついてます

 

この位なら大丈夫と思い

   歩を進めていると、ポツリポツリが路面全体に広がってきて

 

私を追い越していく人も

   もう少しだから頑張ってねと声を掛けて足早に去っていきます

 

されど私は

   急ごうとしても、足がそれ以上は早くは出せません

 

来るの所に戻った時は

   頭の毛が濡れる程度で済みました

 

着ている物は

   汗でぬれ取り替えるのでへっちゃらです

 

午後はお店に

  ディスプレーに顔をかざすと検温出来るものが入るので出かけた

 

一人ひとり体温を測る事は出来ませんから

   カメラの前にお客様の顔を近づけるだけで測ってもらう方法を取れば

 

人の手間も

  人の手に触れる事無く検温する事が可能ですからね

 

もちろんお金は掛かりますが

   それ以上に、コロナ感染防止に繋がれば、その方がいいですよね

 

現在午後の5時

   朝から降ってる雨は、今冷たい雨に変わって来ています

 

外気温は一℃

   そろそろ雪に変わってくるかもしれませんね

 

明日は散歩には行けませんね