思い出す | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

寒い寒いと言ってたら

   紅梅の花がチラホラ咲いているではありませんか

 

自然の中に生きてる木々は

   季節の移ろいをしっかと感じ取っているのだろう

 

私達人間は

   コロナ、コロナに目を奪われているが

 

自然界は

   一歩一歩と春に近づいてきているんですね

 

日中は

  昨日とはうって変わって暖かい一日でした

     朝のウオーキングは寒かった

   

栃木県の緊急事態宣言の要請で

  アルコールを提供するお店が時短に協力したお店に協力金が出る

 

県と市から出ますので

   それの関係での問い合わせで出向き説明をして周った

 

皆さんが悩むのが

   コロナが騒ぐ前の営業時間を証明する事なんですね

 

それにアルコールの仕入伝票

   これについても、小さいお店はスーパーで買ってきますからねえー

 

ネットの食べログ見たいなところに載っていれば使えるけど

   それすらもない所はお手上げなんですね

 

貰えるようにしてやりたいが

   なかなかご期待に沿えないところもあるので・・・・悲しいです

 

そんなこんなで

   市内を飛び回り一日が過ぎ去ろうとしています

 

夕飯は

   牛丼でも作ろうかなぁ~