大寒 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は大寒と言う事もあって

   文字通り寒い日になりましたね

 

朝はなんと-9度

   一番冷えたかなと言う感じでウオーキングに行く時

 

手袋をして運転しているが

   もう冷たいというよりも、痛いと言った感じですね

 

それでも仲間の人達は来ています

   83の旦那さんと、80歳の奥さんも2人で頑張ってます

 

奥さんがここに来た頃は

   押し車を押して、やっとこコースの半分で折り返していたんです

 

それが今じゃ

   スタスタ押し車を押してね私よりも早くなっちゃいましたよ

 

運動の力は

   毎日続ける力は凄いと思いますね

 

歩き終わって車に戻り

   着替えて帰りの温度がまだ-3度ですもの寒いですよね

 

明日は日中は10度と暖かく

   それでも朝は-5度と冷え込む予報ですね

 

異常なくらい冷えてるから

   昨日東北高速道路宮城県では130台の交通事故がありましたよね

 

猛吹雪で前が見えなくなり

   次々に車が衝突したとかいってました