あ~~残念! | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

 

朝の温度は高く一℃

   昼になっても温度は上がらず4度どまりで寒い日になりました

 

風がなかったので

   月に一回の柿木の消毒作業をしました

 

いつもの事ですが

   農薬がかからないように、マスクをしフェイスガードもしてやりました

 

炭疽病にかかると

   春さき実はつくのですが、秋になって食べごろになると落ちてしまいます

 

もうかれこれ3年は食べられません

   なんで落ちてしまうのか分からなかったのですが

 

ネットで調べたら

   炭疽病と言う事で、殺菌剤の名前まで書いてありました

 

 

今日はお年玉付年賀はがきの

   当選発表の日ですが、数あるはがきの中から下二けたの当たりが二枚

 

切手シートは取り換えても

   結局は使うと言う事はほとんどありませんね

 

毎年当たっていても

   箱の中に団体で眠っていますよ(笑)

 

宝くじも同じなんですが

   しょせん私にはくじ運という物がないみたいです

 

ガラガボンする

   商店会とかのものでも、いつもティッシュペーパーなんですよ(笑)