暖かい一日 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は暖かい日になりましたね

   散歩していても昨日と同じ物を着ていたのでは暑いくらいでした

 

なんとなくですが

   太陽の光が暖かくも感じられるようになってきました

 

とは言え

  まだ大寒になっていないのですから寒いでしようね

 

明日は

  またぐっと下がって寒くなるようですね

 

一日での

  気温の差が激しすぎて、年老いて温度に感じにくくなってます

 

風邪とか

  コロナウイルスに感染しないようにしないとね

 

戒厳令が出ていますが

   感染者の数は減るどころか増える一方ですね

 

私たちの県でも

   二月からワクチンを接種出来るようになるみたいですが

 

看護師さんを最優先にして

   その後は高齢者とか疾患の持っている人とかで順位をつけるようですね

 

外国でも

   ワクチン接種が始まっている国もあるようです

 

それでも

  なかなか感染者が減ってこないようですね

 

各町や市から

   集まり事を主宰している団体長に施設の使用キャンセルの電話をしているみたいですね

 

地球上を今

   蜂の巣をつついたようですね

 

小さい鉢ならまだしも

   くれぐれもスズメバチには刺されないようにしてステイホームしましょうね