う~~ぶるぶるぶる | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝ウオーキングに行く時の

   気温たるや、なんと-7度ですよ

 

暫らくぶりの温度ですね

   歩き始める時は足が凄く冷たく感じましたが、終わる頃はぼっかぽっか

 

日中の温度も上がらず4度

    寒い~1日になりました

 

一都3県に緊急事態宣言が出されましたね

   私達の栃木でもコロナ感染者は爆発状態ですので

 

県独自に宇都宮市に

   緊急事態宣言が出されました

 

市内の酒類を提供するお店に(夜間営業)

   営業時間短縮要請が出て、午前5時から午後8時までの営業

 

協力してくれたお店には

   県から30万円、市からその半分程度の協力金が出るらしい

 

私のお店は対象外ですが

   他の組合員さんの為にも詳しい情報を仕入れておきましょうと

 

いろんな機関に電話をしました

   今月は集金する月なので、情報を持ってないと相談に乗れないですからね

 

お店に貼るポスターやステッカー

   組合の事務所に立ち寄り持ち帰りました

 

飲食店ばかりが悪者のように聞こえますが

   普通の食事(食べながら酒類も)を提供している飲食店も8時以降も営業していますよね

 

でもそういうお店は対象外

   その辺の所がちょっと分かりづらいかなと思います

 

まっ!理屈はいづれにしても

   うちのお店も要請に応じて8時までの営業としました