う~~寒! | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

コロナウイルスが感染爆発寸前

   一都三県に緊急事態宣言が8日発令される見込みになりましたね

 

私達の栃木でも

   異常なくらいコロナの感染者が増えてます

 

酒類を提供する飲食店は

   一都三県のように時短をするみたいですが

 

一か月くらいで

   コロナ感染者が少なくなるのとーでしょうかねえー

 

WHOは

   中国にコロナ調査団の受け入れを打診していますが

 

いづれも拒否されています

   順当な感染であれば、受け入れても何らおかしくは無いと思いますが

 

一転して拒んでますよね

   何かそこには調査されてはまずい物があるのではないかと疑いますね

 

どうせやるなら

   思い切って二ヵ月でも三ヵ月でも休ませて

 

その間しっかりと補償もつけて

   本当にコロナウイルスが沈静化したら再開する

 

そうすれば

   コロナウイルスが出る前の状態に戻るのではないか?

 

簡単に言っても

   現実的にも難しいのは分かっていますが・・・・・ねえー

 

誰もがやるせない気持ちなんですよ

   政治家の先生だって、どうしたら良いのか分からないのが実情だと思いますよ

 

また明後日から

   大寒波が来そうです

 

家にいて じぃ~っと

   コタツに当たりながらミカンでも食べて過ごしましょうね