一番の冷え込みか | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

:朝はいつものようにウオーキング

   7時15分ごろ家を出て公園に出かけて行きます

 

昨日は-7度

   今朝はそれよりも寒い-9度でした

 

公園を散歩していると

   公園のある市に住んでいる人とすれ違って言われた

 

今朝は一番寒く-10.5度だと言う

   池は全面凍ってしまった、日が当たる所には鴨が集団でたむろ

 

鴨が集団でいたので

   そこだけが凍らずにいたのかも知れませんね

 

散歩が済んでから

   スーパーで買い物を済ませました

 

それからお店に行って

   週一でバスのエンジンを掛けないとバッテリーが弱ってしまうので

 

30分くらい 乗り回してきます

   本来の使い方が出来ていれば、こんなことをしなくても済みますが

 

なにしろコロナ感染拡大で

   密集密接はダメだと言って、集まり事はありませんね

 

車は乗らないと 調子が悪くなりますからね、

   お客様の乗ってないバスを運転していても、面白くないですよ

 

バス会社も大変だろうなぁ~とか

   航空会社も大変だろうなぁ~、旅行会社も大変だろうなぁ~

 

    いろんな事を考えながら運転しています