脳卒中の会例会 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝から冷たい雨が降っていましたね

   こんな日は、何も予定が無ければ家でジィっとしていたいです

 

でも今日は

   月に一度の脳卒中の会の例会が開かれます

 

お昼近くなってお店に行って見ると

   何人かの人が来ていました、私が行くと、ある人が出て来て車から生卵を持ってきてくれました

 

えっ、なんで!

   そう言ったら、いつも世話になっているからねって

 

有り難くいただくことにしました

   それほどお世話しているつもりはないんですがね

 

雨が降っているから

   集まりは悪いようですねと、誰かが言うと

 

傘を差せないし

   車いすの人は、車いすを出すだけでも大変だからねと

 

みんなその人となりを考えて

   話をしていたら、車いすの人が2人きました

 

良く来られたなあー

   風邪ひくから頭を拭いてやるからね・・・・などと

 

何人かの人は来なかったが

   その日の話題は、身体が不自由だと雨の日は辛い事がいっぱいあるよねと

 

そう言う分けで

   雨も降って寒い事だから、早々と帰りだしました