スーパーで・・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

母ちゃんに頼まれて

   スーパーに買い物に行きました

 

いろいろな物を買ってレジへ

   買い物かごいっぱいの品物をレジの横に付けました

 

男の店員さんでした

   いつまでも私の顔を見ているから「すみませんが体が不自由なので・・・」

 

そう言ったら

   いやいやそうに、買い物かごを取ってレジに通し買い物かごの中に入れました

 

私が持って行った袋に入れないで

   最後に私の袋を品物の上に置いたのです

 

まっ、それはそれで良いとしても

   生魚とかがいくつかあったのですが、小さい袋をペロンとまとめて魚の上に置いた

 

「あの、私手が不自由で・・・」

   そんなの聞く耳持たずの感じで、次の客の籠を寄せ始まりました

 

なので、

  私もカチンとして「あっちの台までもっていってくれませんか」大きな声で

 

違うレジを済ませた人が

   私の品物を袋に入れてくださいましたが

 

それにしても

   私の気持ちが収まりませんので、店員の名前を聞いて帰って来ました

 

いくらコロナで

   原則的には袋詰めはしない事になっていても、

     その人の状態によっては臨機応変があっても良いんではないでしょうかね~

 

他のスーパーでは

   持参した袋に、ちゃんと入れてくれますものね

 

よっぽどその店員さん

   虫の居所が悪かったのかも知れませんね