もう月末に・・・・・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝はちょっと小雨が・・・

   それでも天気予報は雨は上がるからと信じて歩いた

 

歩き始まる時

  少し降っていたが、少し経つとやんできた

 

あと五百メートルで終わると言う時

  小雨が降り出した、急いで歩を進めようとしても、麻痺足は言う事が利かない

 

悲しいですね

   こういう時、走ることが出来ないと言う事は

 

ただただ濡れるがまま

  麻痺足を引きずって歩いて行くより仕方のない事です

 

五百メートル歩くのに

   10分は掛かりますね、歩く後半は疲れもあって2分は多くかかります

 

歩き終わって

   車の所で着替えまして、濡れた頭をタオルで拭いて乾かしてから

 

冬用のタイヤを

   履き替えるのに、オートバックスに出かけて行きました

 

早かったせいか

   スムーズにピットイン出来て、待合室で待っていましたら

 

係の人が来て

   タイヤが片べりしていますからと言っておニューのタイヤの見積もりを持ってきた

 

今年は北海道計画していますから

   擦り減ったタイヤで行くわけにもいきませんで交換することにしました

 

タイヤは

  人で言えば靴と同じですからね、

    安心して走るのには何と言っても擦り減ったタイヤではね

 

まっ、余計な出費ですかやむを得ないでしょうね

   それにしても、2年半でタイヤが消耗してしまうのかなあ

 

車は便利ですが

   経費は高くつきますよね

 

購入するときは結構なお金を出しますね

   走れば走ったで、ガソリンは掛かるし、タイヤは減る

 

動かさなくても

   税金はかかってくるし、任意の保険料もかかるし、車検もかかる

 

母ちゃんと話をしてます

   もっと年を取って、免許証返納したら移動手段はタクシーを使おうって

 

そう言う費用で

  車購入費150万、維持費年間20万

 

これらを考えると

   買い物と医者が通いなら、タクシーに乗ったって安いものだと思います

 

そんな話をよくします

   年を取れば、行動範囲が狭くなりますからね

 

都会と違って田舎は

   公共交通機関利用する言っても・・・・ないですからねえ