誕生日! | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝のうち

  ちょっと雨が降ってましたが、午前7時前には上がりました

 

暖かい日ですねえ

   今から24年前の今日はとっても寒い日でした

 

夕方お客様と宴会の打ち合わせをし

   話が終わりまして、それではとお客様が帰り調理場に戻った途端脳梗塞で倒れました

 

あれから

   もう24年が経ってしまいました

 

私が50歳の時でした

   早いものですね、振り返れば辛い苦しい事が沢山ありました

 

私も、歩けるようになるとは・・・・・・・・

   話が出来るようになるとは、夢にも思っていませんでした

 

今のような事が出来るとは

   誰も想像もしてなかったと思います

 

同級生がお見舞いに来て

   ベットに横たわっている私を見た時に「これでかんちゃんもお終いね」心で思ったそうです

 

自治会内の人も

   見舞いに来る人来る人、皆さんがそう思ったそうです

 

それが今

   いろいろな事をしているのを見聞きするにつれ・・・・・信じられないを連発

 

右半身の手はぜんぜん動きませんが

   足は引きずりながらも、杖を突いて歩けますので不自由はそれほどありません

 

健康な時を50年間過ごしました

   脳梗塞で倒れて、身障者になり別の人生を歩み始めて24年目です

 

あと26年生きれば

   二つの人生を生きた事になりますよね

 

それも、病気になってからの方が

   中身の濃い人生になっているかも知れませんよね

 

歩けるように、

  喋れるようになってからの現在は、健康な時とは全然違う人を演じて生きてます

 

ですので、

  あと何年生きられるか分かりませんが

    今二つ目の人生を驀進中なのです

 

24回目の誕生日を迎え

   病後一度も再発をしないでここまで来ました

 

残りの

  26年も再発しないよう・・・ボケないようにして

     今の生活が続けられるようにしていきたいなあって思っています