腹話術 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

いつものように朝はウオーキング

   雨が降って来る予報なので早めに家を出ました

 

公園に着くころには

   車のウインドウにはポツリ、ポツリと落ちて来た

 

駐車場について

  空を見上げて見ると、まだ明るいから大丈夫だと思い歩き始めた

 

なんとか歩く間は

   雨が降らずに済み、着替えて家に帰る途中から降りだしてきましたね

 

午後は二ヶ月に一度の

   腹話術の例会があり県南のその場所まで行きました

 

活動事例を一人一人いいました

   幼稚園に努める人は、そんなにやっていないと言う

 

別の人達は

   いろんな所での事例を言ってましたが

 

やはり人前でやっている人は

   上手ですね、言葉が詰まったとしても、アドリブでこなしていますからね

 

上達するには

   なんと言っても人の耳を借りなければと言う事につきますね

 

つくづく痛感させられました

   他の人から見れば、私のをも褒めてくださいましたが

 

私から見れば

   皆さんのが凄く上手いなあと思いましたね

 

今日の練習課題は

   驚きの三段活用といって、「えっ!ええっ!えええええっーー・・・・・・・・・・・(失神してしまう仕草)」

 

これは難しいですね

   明日からこれを少し練習して、明後日の公演で使ってみようと思います

 

何でも

  やればやる程難しくなってきますねえ

 

    だからこそ、遣り甲斐もありますね