ふたつの・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

暖かい日が続きますね

   昨日は夕方から、ちょっと忙しく動き回りました

 

と言うのも

  自治会内で二つの不幸がありました

 

一つは85歳の男性

   80歳くらいから認知症状が現れ、三年前からは酷くなり家族も介護で疲れていたそうです

 

もう一人は58歳の女性で

   白血病で亡くなったそうですが

 

若い人が亡くなると

   私も淋しく、何と声を掛けたらと考えてしまいますね

 

2人して元気で居られることは

   それだけでも幸せな事なんだと、改めて思いましたね

 

二つのお通夜・・・離れた場所での・・・

   それも同じ時間に始まりますから大変でした

 

今日も暖かい日ですねえ