昨日は | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日は県西の市の文化センターに出かけた

   とは言っても、私が出演するわけではありません

 

プロの腹話術しが来ると言うので 観に行ったんですね、

   ネット動画では見ているんですが、生で見るのは凄く勉強になりました

 

腹話術師 やなぃあつ子さん

   パペット人形を操りますが、生きているがごとく操ります・・スピードがありますね

 

魅了されたまま

   あっという間の30分でしたね。

 

次に出てきたのは

   中国雑技 世界チャンピオンの 張海輪さん

 

変面と鞭芸

  最後に脚立つ見たいな台の四隅に瓶を4本置き

 

そのうえに椅子の足をのせます

   今度は座る部分に、座る部分を反対にして椅子を重ねて行くんですね

 

重ねるたびに

   倒立をして行くんですよ・・・・・重ね重ねて8個・・・すごく高いです

 

そこでまた

   倒立ゃいろんなパフォーマンスをしました

 

幾日か前にも

   テレビでやっていたのを見ましたが、やはり生で見ると迫力が違いますね

 

他に前座で

  歌謡ショーがあったり、地元のひとが腹話術をしてくれました

 

勉強になった1日でしたね