仲人 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日も寒い日でしたね

  特に冷たい雨迄おまけ付きで降っていますから寒さ倍増ですね

 

夕べ昔の役員仲間からラインがあった

   女の人(私より3歳上のお婆ちゃん)なんですが

 

女だけ4人で

   3月に温泉に行くけれど、私の予定が空いてるかと云うんです

 

何年振りがですので

   大丈夫ですよと云うと、一人部屋ではつまらないだろうから誰かを誘えと

 

いくら女の人が好きでも

   知らない人たちとでは行く人はいないよと・・・・・

     

それに加えて、

  私は一人でも大丈夫なのでと言ったら・・・・その後音信不通

 

何なんだろうね

   そのうちに又 何か言ってくるかもしれませんね

 

そんな事が夕べありました

   

 

今朝はいつものようにウオーキングから

   今日は午前10時から、あるパテントを持っている餃子屋さんと農業法人の社長とのお見合い

 

その餃子の社長ははテレビにも出ている

   餃子に包み込む野菜の生産が間に合わないので、

      

私の知っている農業生産法人の社長に話をしたところ、

   ぜひ会って話を聞きたいと言う事で、本日のお見合いとなったわけなんですよ

 

名刺を交換すれば

   もう私の出番はないので、横でコーヒーを飲みながら聞いているだけでした

 

一度の体面で

   直ぐに結婚と言う分けにはいかないですよね

 

暫らくは

  お付き合いをして見ると言う事で、2時間ほどでお見合いは終了です

 

どちらの社長さんからも

   良い人を紹介して貰ってありがとうと感謝されました

 

午後は東電の人と約束が

   それが済むと予定がないので相撲観戦です

 

いつも散歩している公園の紅梅が咲き始めましたよ

   日曜から水曜日迄雪だるまのマークがついてますよ

 

来週はもっと寒くなりそうだが

   これで本当のう冬なんでしょうね