超忙し! | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

ある小学校での講演がありました

   短い時間でしたが、私が病気になって元気になるまでを話しました

 

倒れた直後

  私の心境と、母ちゃんの心境を話していたら涙ぐむ人もいました

 

心の転換になったエピソード

   民話を覚え、腹話術といろいろ挑戦した事等々

 

真剣な顔をして

   聞いてくれればくれる程、私の方が緊張してきますね

 

でも、最後に主催者の方が

   大変いい講演会になりましたと仰ってくださいました

 

 

講演が終わって

   花束贈呈があったりして、11時30分会場を後にしまして

 

急いでお店に戻りました

    お客様の送迎で運転手を別の人にお願いしてあるんですが

 

その人は農家の人で

   今日は野火焼きの日なんです、田んぼなどの畦畔の草を燃やして害虫駆除をするんです

 

その為、無理を言って

   迎えだけと言って頼みましたから、送りだけは私がしなければならず

 

急いで帰ったと言う分け

   お昼ご飯も食べずに、送迎を何本か熟し帰ってきて

 

ホッとしたら

   疲れとお腹がすきました・・・・夕ご飯と一緒ですね

 

             そんな一日でした