今日から・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

冷たい雨が昨夜から降り続いています

   でも、今日から新年最初の民話のサークルの勉強会があります

 

なので、

   雨は嫌ですが、皆さんが楽しみにしていますから出かけます

 

一つ目の民話のサークルが午前中に終わり

   午後のサークルは、常には2時からですが、年の初めと言う事もあって

 

12時から近くの飲食店で新年会をしました

   新年会と言っても、お酒を飲むわけではありません

 

食事会と言う感じで行われます

   食べながら、ペチャクチャ、わいわい、ガヤガヤと

 

隣の人と話をして

   会長が時間を見計らって「そろそろ時間ですから、いつもの場所に移動願います」

 

そうして、

  語り始めをしまして散会になりました

 

家に帰って見ると

   昨年暮れに「民話祭り」をしたとき地元のケーブルテレビ局が

     取材に来て録画したものを放送が済みましたからと送って来てくれました

 

自分のを見ると

   やっぱり気恥ずかしいですね

 

この録画したものを

   ダビングする係がいまして、全員の分を作ってくれて分ける段取りになっています

 

我々の仲間には

   マスコミ関係者への対応係もいます

 

皆さんそれなりに、

    いろんな経験をお持ちの人がおりますから、心強い限りですね

 

明日は脳卒中家族会よつ葉クラブの新年会です

 

そんな訳で

   忙しい日々が戻ってきたかな