えっ!雪・・雨 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝寝床からテレビをつけたら

   東京で昨夜初雪が降ったと報じていた

 

なので、

  急いで起きて外を見て見たら、道路が濡れていてキリが凄く出ていた

 

ウオーキングに行こうと車を乗りだした

   路面が凍っていたので、母ちゃんにその事を伝えると「お店まで送っていって」

 

お店までは5K

  途中で交通事故現場に通り合わせ、辺りは渋滞

 

通り過ぎる車は

   事故の現場を見ようとしてるのか、ノロノロ

 

そう状態を母ちゃんも見て

   やっぱり運転してこなくて良かったですねえーって

 

まっ、雪ではなくて

   雨で良かったですよ、今日もこれからお昼にかけ送迎がありますからね

 

この辺は

  ちょっと雪が降ると、もう交通マヒですからね

 

そう言う分けで

   ウオーキングはドタキャンでございました