夕んべは・・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨夜から降り続く雨

   今朝がたも弱まりながら降ってます

 

ウオーキングには行けません

   昨日はシルバー大学の金曜コースのクラブ紹介と見学会

 

現役が皆さんの前で民話を披露して

   午後どのクラブも現役の前の披露が終わると

 

今度は 各クラブがそれぞれの部屋で

   常々していることをしていることを見て貰い入部して貰う

 

いかにそれに取り込むことが出来るかがキーポイント

   だが!私達の民話クラブは毎年第一印象で敬遠されています

 

なぜなら

   文章を覚えなければならないと言う・・・・ハンディのイメージ

 

それでも今年は

   火曜コースト昨日の金曜コースで9名の見学者と二年生3名が来てくれた

 

もちろん来てくれた人が全部入るわけではないが

   すこーしすこーし、入ってくれる可能性は出て来ているのかなって思います

 

後では言ってくる人もありますから

   見学会が、まるっきりとばかりは言えないんですね

 

夕方五時まで掛かり帰宅

   家に帰ると直ぐに明日の公演と、来週のシルバー大学での講義の準備

 

この講義

   途中10分の休憩を挟んで2時間、2日間に渡って行われます

 

学生さんには

   面白い講義だと評判で今年で5年か6年になりますかねえ

 

もちろん「太郎ちゃん」も友情出演してくれます

   なので眠くなる学生さんはほとんど見られないですね

 

そんなこんなで

   ブログアップは怠けてしまいました

 

今日はPCでその資料作りをします

   時間が余ったら、民話クラブの資料も作りたいなと思っています

 

シルバー大学の新学期の始まりです

   民話クラブを巣立った人たちも、新しい会を作り今月スタートしました

 

そちらも行かなければなりません

   脳梗塞で動かない手足を引きずって・・・・達者になった口だけで動き回っています