語りの仲間 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

この前も少し書きましたが

   11月の末のころ、紅葉に出かけようと言う事になり

 

栃木・茨城・福島の県境

   山本不動尊に出かけようと計画しましたが、紅葉は遅いと言う事でした

 

なら、どこにしようかと迷います

   時期的には、山は殆んどが盛りを過ぎてますよね

 

調べて行くと

   茨城県では、まだまだ大丈夫なところがありました

 

高萩の花園渓谷・花園神社

   坂上田村麻呂が創建した花園神社は由緒あるらしいですね

 

そこから福島のいわき市に行きまして

    龍神峡・夏井川渓谷の紅葉も綺麗らしいので見たいところですね

 

帰り道

   福島空港近くの母畑湖を見てから帰ってくると言うコースを作って見ました

 

走行距離は約400K

   駆け足のようでも、高速道路を使ってますから出来る事ですね

 

また、どうしても山本不動尊が良いと言う事であれば

   高萩の花園渓谷・花園神社をみてから山本不動尊に行き帰ってくると言う事でもOK

 

私的には

   その方が距離が短いですから楽ちんなところですね

 

みんなが喜ぶのは

   最初に書いた方が喜ぶとは思いますがね

 

いづれにしましても

   班長さんと相談して決めたいと思ってます