研修旅行 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

シルバー大学の民話クラブの研修旅行

   私も同行させていただきました・・・とは言っても車を出しての参加です

 

そう言う分けで3台の車に分乗して

   史跡と民話を訪ねる研修旅行でございました

 

朝起きた時

  腰が痛いので、行った先々で車を降りないで済ませようかなと思っていました

 

ところが最初の目的地高田山専修寺

   あ~ら不思議な事に杖を突いていればいたくないんです

 

 

 

痛くないので

   皆さんと一緒に歩いて回る事が出来ました

 

そしてランチ

   2,500円のコースを贅沢におしゃべりしながらいただきました

 

つづいて日本一の恵比寿様の

   去年国指定の重要文化財に指定された大前神社に行き見て回りました

 

最後に女の人が多いので

   道の駅に立ち寄りいろいろな物を買って帰りました

 

腰の痛いのが

  本当に治ったかどうかは分かりませんが

 

明日は県の民話連合会の発表会があります

   帰ってきて、車の中に明日使うセットを積み込んで

 

これから明日の出し物の稽古です

   先ほど明日の司会者さんから電話があり

      欠席者が3人いるので、お話をアンコールするからねと念を押されました

 

なにか

  1話か2話用意をしていかないとね