腰が痛い | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

ウオーキングも行ってるし

   公演や民話の指導にも行ってますが・・・・腰が痛くて痛くて

 

座っているだけなら平気なんですが

   或いは、立って話をしている分には平気なんですが・・・・

 

いったん座ってる状態から

   立ち上がり、歩こうと背を真っ直ぐに伸ばそうとすると腰が痛くて伸びないんです

 

暫らく摑まって真っ直ぐに体を伸ばします

  やっとこすっとこ歩き出しますね、ゆっくりゆっくり杖を突きながら歩く

 

その様と言ったら

   絵本に出てくる腰の曲がったお爺さんが杖を突いて歩いているのと同じです

 

ここの所

   庭の草木を動かしたり、草むしりをしたりしたのがいけなかったのかな

 

今日はウオーキングが終わってから

   温泉に行って腰と足などをマッサージしたり

      湯に浸かり、お湯の中でも腰と足のマッサージをしてきました

 

早く治さねば

    四国旅行までにはなんとか治して・・・・すっきりした気分で出掛けたいものですね