投票日いよいよ明日 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

ちいさな町で

  選挙ともなると、あちらの派閥、こちらの派閥と言って対立する

 

私の町は

  定数が12人のところ14人の立候補者がいて

 

街宣車を使って

   「○○候補をよろしくお願いします」「最後の最後のお願いでございます」と

 

入れ替わり立ち代わり来る

   時には、候補者同士が出会う場面もありますね

 

候補者は

  何が何でも当選しなければならないんでしょうが

 

有権者はわりと冷めているようですね

   私も同じなのですが、候補者から頼まれて票を集めてあげましたがね

 

別な町の同級生は

  議員3期していたのですが、借金ばかり増えちゃって、今回は出ないと言ってました

 

正直者、真面目な人はそうなるのかも知れませんね

   そうでない人、世渡りの上手な人は地位を利用してお金が儲かるのかも・・・・・・・

 

いやいやそんな事は

   出来る訳がありませんよね・・・・・私の妄想でした・・・ゴメンナサイ

 

いづれにしても

   今日の20時までは賑やかですね

 

明日は朝一番に

   母ちゃんと一緒に選挙に行って来ようっと!