電話してから | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

関東は今日も暑いくらいの陽気でした

   ウオーキングは軽装でしたが、それでも汗びっしょり

 

ウオーキングが終わって

   昨日組合員さんの所に電話をしておいたので集金に出かけました

 

普段は事前に電話はしないのですが

   年度の初めは組合費の他に食品賠償保険料があるので結構な金額になります

 

なので突然集金に行くと

  明日にしてくれと、二度手間になることもしばしばあったので事前電話と言う事に

 

ランチタイムの繁忙時間ぎりぎりまで歩き

   お昼ご飯を食べてから、隣の市に民話発表会があり聞きに行きました

 

それが終わると

   また組合員さんの所に集金に行き・・・・・・家に帰ったのは18時回っていた

 

家に帰って50万ちょいのお金を

   これは組合費、これは保険料、これはゴミ袋代金と、それぞれに分けました

 

人様のお金ですから

   多くても、少なくても困りますよね

 

ぴったり合わないと

   どこかで多く貰ってしまったのかなとか、その反対にどこのお店で少なく貰ってしまったのかな

 

悩んでしまいますものね

   ですから、ぴったりと会いましたので一段落でございました

 

民話を聞きに行って

   一番前の席で民話を聞いていたのですが・・・・なんどか居眠りをしてしまいました

 

       民話の会の皆さん

 

            ごめんなさいです