組合活動 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝のウオーキングは

   昨日も暖かかったが、今日は一段と暖かかったですよ

 

シャッツ一枚でも汗をかいちゃうほどです

   着替えが終わって、私の持ち区の組合員さんの各店に電話をした

 

組合費を二ヶ月分と

  年に一度の食品賠償保険のダブル集金になるので

    金がさが張りますからあらかじめ用意をしてもらった方が二度手間にならずに済みますからね

 

電話が終わって

   保険に加入してないお店周り出かけました

 

ゴミの袋が無くなるようだから

   今度来る時にお願いしますと頼まれたり

 

組合では火災保険は扱ってないのかの問い合わせがあり

   これも次回保険のパンフレットを持って行くと言う事になりました

 

私の担当は16軒のお店なんですね

   大きなお店、そうでないお店、2店舗経営しているお店

 

回って歩くと面白いですよ

   だけれども、その役員をやめたくて仕方がないが、後継者がいなくて困ってます

 

何度も組合長に

   辞めたい旨話してもダメだったのですが

 

今度の人気が終わったら

   後継者が見つかろうと、見つからずとも駄目ですよと言ってあるんです

 

今の時代

   そう言うボランテア的な役員になる人はいないのかねえ・・・・・・・・・・・・・・・