今朝は寒かったが・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

 

 

今朝は久しぶりに寒かった

   家の前のバケツに入った水が凍っていた

 

氷が張るのは久しぶり

   そんな関係で、公演に出かけるのに現場についてから着替えればと思った

 

気温のあがるのが早かったねえ

   太陽のせいもあるんでしょうね、暑くなったのでジャンパーを脱いだ

 

今日の公演は

   100分と言う事で、ちょっとロングランでしたね

 

と言うのも

   汗を嗅いでも、太郎ちゃんが出ている時はふけないので汗びっしょりでの熱演でした

 

途中でランチにステーキを頂きました

   ウエイトレスがステーキを運んできて「右手が動かないので、カットしてください」

 

「えっ、えっ、ここで!」 その瞬間私の右手を見て「は・はい!ちょ・ちょ・ちょっと待ってくださいね。」

   「いやいや、ここじゃなくても構いませんよ」 そう言ったら安心したように「それではお預かりして行きます」

 

私は心の中で

   ちょっといじりすぎたかなと反省しました

 

程なくして

   カットした現物を持ってきたので「ありがとうございます」ニコニコして行きました

 

家に帰ってから

   隣の家の人が、私の墓地の隣が空いてるようだが買えないものかと聞かれたんです

 

さっそくお寺に出向き

   聞いて来たことを隣に行って話してあげました