野暮用で・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

いつものように

   朝はウエーキングから始まります

 

それが終わって

   高校の同級生が中古車センターをしていて

 

当然保険も扱っていて

  五年前に入った保険が満期になるからとお店に行きました

 

その保険は

   月に一万円の掛け金で五年経つと50万円が貰えるというものなんですね

 

保証は、同一家族が怪我をしたり死亡したり

   そう言う場合の補償と掛け捨てでない積立部分と言うのかな・・・満期返戻金見たいな

 

いづれにしても

  予期せぬお金が入ると言う事は、何となく顔がほころびますよね

 

いそいそとセンターに出向いて

   所定の用紙に自分の名前を記入して手続き完了

 

後は後日銀行に振り込まれてきます

   次も新規で加入するのかなと聞いたら、70歳過ぎると骨折怪我が多いから加入できないとの事

 

ありゃ~

  それでは人間としては見て貰えないって事かなぁ~

 

同級生も

  「保険屋さんにとっては、支払いが多くなるリスクのある人はダメって事さ」って言ってました

 

「保険屋さんが見放さない保険があるよ

    お葬式の準備金の為の保険だけかな」そんな事を言って笑いました

 

家に帰ってからは

   統一地方選挙があるので、立候補する人が何人かの人が挨拶に来てますね

 

四月はしばらくはうるさくなるか

   明日は宇都宮市で公演があるから、うるさいのからは逃れられます