ウグイス | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

ウオーキングしていると

   暖かくなったせいだろうか、ウグイスの鳴き声も板について来た

 

まだ寒かった頃は

   鳴き方もおぼつかなかったが

 

この頃は

   澄んだ声・・響き渡る声で鳴き続けていました

 

梅の花は満開

   今月の末には桜の花が咲く予報です

 

暖かかったので

   菊を株分けして、定植しました

 

主に黄色く咲く菊の花です

   お墓にも植えて見ましたが、雑草に負けてしまうかどうかですね

 

これからどんどん暖かくなります

   いろんな草花が芽吹いてきます

      サギも営巣を始めました

 

       楽しみな季節に入ってきましね