脳卒中の会 よつ葉クラブ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は風が冷たかったですね

   ウオーキングしていても向かい風になると麻痺足が戻される感じ

 

散歩が終えて

   着替える時も風が冷たく、汗もすぐにふかないと戻ってしまいますよ

 

運転席のドアも

   強い風にあおられて、バタンと閉じてしまいます

 

ウオーキングが終わり

   月に一度のよつ葉クラブの例会がありました

 

いつものように賑やかな会です

   私は皆さんの言葉を塞ぐように、「明治座参加者の集金をします」

 

一斉にお金を出しますから

   そんなに急がなくても大丈夫ですよ

 

それに

  急いでも・・・・私が急いで書けないから順番でお願いしますと

 

27人分ともなれば

   結構まとまったお金になるので・・・・間違えると大変な事になりますからね

 

集金が終わった人から

   ランチを食べながら、いつものようにペチャクチャ話に花が咲きました

 

散会してから

   私はスマホが車のBluetoothにオンにならないのでドコモショップに出かけた

 

しばらく待っていた

   担当が来て、4年使って頂いているので・・・そろそろ限界かと・・・って云うんです

 

そう言う分けで

   スマホを買い替える事になってしまいました

 

携帯は金額がお高いですねえ。

    PCなどは、同じように毎日使っているんですが、

 

携帯ほど高くは無いですよね

   それに合わせて、月々の料金も高いですねえ

 

何とかして貰いたいですよ

    今やなくてはならぬ必需品ですものね