見てるのも疲れるねえ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日はあるスポーツの県大会

   あるスポーツと言っても分からないですよね

 

そのスポーツは

   コントロールアタックと言う種目なんですが

 

全国的に普及しているのはボッチャ

   良く障がい者の何でテレビて紹介されている種目がありますが

 

ボッチャの改良型と言った方が分かりやすいかな

   違うのは、1点2点3点5・6・8・9点と大小異なった的があります

 

点数が高いほど先に置てあり小さく

   手前は点数が小さいが的は大きく入りやすいようになってます

 

3人が人チームになり

   一人一づつ特殊なボールを2回投げ、それを3ランド投げ得点を競います

 

私達は総勢29名4チームが出場

   もちろん私は応援専門です、他にも私と同じ人がいますが

 

レギュラーは3人交代要員3人で1チーム

   今年で10回目を迎えますが、その中で私たちの町は2回優勝している強豪チーム?

 

24チームが参加しました

   残念な事に1チームだけが3位に入っただけでしたね

 

それでも皆さん楽しかったようですよ

   試合が済みまして、午後2時頃になってしまいましたが私のお店でペチャクチャと話をして

 

3時半ころお終いになりました