民話の例会 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は私達の町の例会です

   今年で発会して15年目になるので、8月に記念発表会をするわけですが

 

町民ホールが耐震補強工事の為使えない

   と言うので、役場の多目的ホールを使う事になり、前日も準備のために借りる事になりました

 

なんでも早め早めに決めておかないと

  間際になってからでは、失態をお客様に見せる事になるからと

 

今日は構成と準備する担当者

   そのほか細かい事まで決めてしまいました

 

後はその日の為に各自が責任を持ってやる

   そして、日々の例会で稽古をしていけば良いわけになると思いますよ

 

そんな訳で

   私は自分の町だけにかかわってはいられませんからね

 

5月には県連合の発表会

   また、5月には四国旅行、6月はよつ葉クラブの東京明治座

 

7月はシルバー大学学校祭の準備

   民話クラブの学校祭での演目お話を作り指導しなければなりません

 

その間に

   公演があったりしますから、町の民話に掛かりつけと言う分けにはねえ・・・・

 

今日は1日雨でしたね

   日中はまあまあの陽気でしたが、夕方から冷え込んで来ました

 

最近気温の上下が激しいので

 

    すこ~し、すこ~し鼻が詰まって・・・・花粉症ではないので

 

       気持ち的には・・・・・・・・・・・・・・・・風邪かな~・・・・なんて

 

         うがい手洗い・・・・・・・・・・一生懸命してま~す