嬉しい便り・・・?? | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝ウオーキングが終わり

   家に帰ってくるとラインが入った

 

開けて見ると

  5年前民話の本の中で、津波で我が子をさらわれた親に

    

創作民話を作る為、

   お話を聞くことと、書いて良いか許可をもらうために取材に行った人からのラインだったのです

 

なんでもNHKで放映されるから見て欲しいと

   会員さんにも通知をしてくれればなお嬉しいと書かれていたんですね

 

東日本大震災から8年経つんですねえ

   震災の後に生まれた子が、今年小学校に入学するんだとか

 

取材の時に

   学校に入学するはずの子が津波の犠牲になり

     その事を「ちいさな命」と言う創作民話を作ったわけですが

 

その話もしておいたので

   放映されるかどうかわからないけど見て欲しいとの事

 

なので

  さっそくグルーブラインで皆さんに流しました

 

皆さんの方が興奮してました

   一つの事がきっかけで・・・・お子さんを亡くし悲しいのですが

 

また違った出会いがあって

   そこから繋がっていく、そして楽しい事を分かち合う

 

喜んでいいのかどうか

  はっきりしたことは分かりませんが

     つながっている事だけは確かなようですね