太郎ちゃんと | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日はクリスマス

   子供が小さいときは、家の中で楽しいクリスマスパーティをしましたね

 

子供たちも独立して

   それぞれにクリスマスパーティなるものをしていると思います

 

私達爺婆2人してパーティ

   楽しいか・・・楽しくないか分かりませんが

 

ビールで乾杯

  私は昨日の出前公演の事を話しました

 

発達障害児の人達で

   小学生から高校生までいました

 

高校生3人は私を見ると恥ずかしいのか

   目線を合わさずに、寝そべっていたんです

 

先生がなだめたり

  言い聞かせたりしてもダメなんですね

 

出過ぎましたが

   私が口を挟みました、横になってても耳は聞こえますから大丈夫ですよ

 

太郎ちゃんが登場すると

   どなたも真剣なまなざしで太郎ちゃんを見たくれていました

 

太郎ちゃんがボケると

   どっと笑いが来たり、床を叩いて喜んだりしてくれました

 

凄く笑顔が可愛くて

  太郎ちゃんと友達になりたいと思った男の子、太郎ちゃんの前から後ろまでジロジロ

 

すごく純な気持ちの持ち主だと思います

  

そう言う話に盛り上がり

   しばらくぶりのディナータイム楽しく過ごして爺婆のクリスマスの夜は更けました