風が冷たかった | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝は風がビュービュー

   すごく冷たい風が吹いていたので、首にマフラー当てて行きました

 

首筋を温めると

  身体迄ポッカポッカしてきます

 

歩いていても暖かい

   ときおり林の中を風が道路を横切ります

 

今まで静かに寝ていた落ち葉たちが

   一斉に立ち上がり、私の行く手を遮るように踊り始めます

 

サラサラなら可愛いが

  もっともっとざわつく様な踊り手なんですね

 

追い風はまだしも

   向かい風になってくると、一斉に私に迫って来ますから

 

私は踊り子の邪魔にならないよう

   立ち止まって、やり過ごすように心がけます

 

小鳥たちも

   風の勢いに圧倒されてか、自宅にこもりっきりです

 

葉を落とした枝は

   風に任せて、きしんでいます

 

ときおり

  キツツキの仲間の鳥が枝を叩く音がします

 

歩き終わる頃には

   いつもと同じくらいの汗をかきました

 

上半身裸になって着替えたウオーキングでした