今年最後の・・・・。 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

もう12月も半ばになりましたね

   脳卒中の仲間との例会も今年最後の集まりがありました

 

ご飯を食べながら

  今年もいろいろなところに行った話から花が咲き出しました

 

しばらくおしゃべりを楽しみ

   話が途切れたところで、先ず新年会の話から切り出しました

 

障がい者施設の保養所ホテルが

   今年度いっぱいで閉鎖になるとの事で、最後にそこに泊まろうかと言ったら

 

駄目だと言う意見が強く出ました

   それではどこでと言う事なのですが、気楽にできるのが私のお店と言う事で決まり

 

もう一件は

   来年の6月に東京明治座に観劇会を見に行きましょうと提案

 

バス代は会費で賄えるから

   チケット代だけの負担でお願いしますと言ったら・・・・喜んでました

 

来年もまた

   脳卒中の会が楽しくなるように、

      新年会で会いましょうと言って散会しました

 

 

同じ病気の人同士は

    何かと分かり合えるのが良いですよね