生きてる証し | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

台風が来てますが

   おかしな動きをしてますね

 

普通なら沖縄九州から来て

   偏西風に乗りまして北日本の方に行くのが台風のたどる道

 

なのに今回は

  東日本から西日本に向かって進むので、大騒ぎですよね

 

また台風が過ぎると

   またまた暑い日が戻ってくるとかですね

 

私は今日は

   お客様の送迎を二本お昼にかけてしました

 

今度は

  夜の部ですから、今のうちにとブログを書いてます

 

昨日の障がい者の旅行で

  私のスケジュールを言ったら健常者よりも凄いなーってびっくりしてました

 

健康な人でも

   そこまで熟している人は少ないでしょうねと

 

社協の若い事務局の男性も

   若くたってそんなに遠くまでドライブしたり、休む間もなく予定をこなしたりは出来ないよと

 

凄いバイタリティだね・・・と言ってました

   初めての人は、たいがいオーバーに言ってるんだろうって思うらしい

 

一週間に一度は休める日が欲しい

   そう思って、開けておくんだが、いつの間にか予定が入ってるんですね

 

それでもね

   何かをやれる・・・人様の役に立つことが出来ると言う事は

 

生きているって

   その証でもあると思ってます