身障福祉会一泊研修 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日と今日の二日間

  隣町の身障福祉会との合同一泊研修に行って来ました

 

会員が減って行く中で

   町身障福祉会単独での一泊研修が難しくなって来ています

 

と言うのも

 公的行事として 町バスを無料で使うには最低参加人員が15名なんですね

 

最初のうちはどこの町でも

   バス使用申請を出す参加者は15名で上げといて、実施日に風邪を引いたとかの理由で人員を減らす

 

しかし、このやり方もいつまでもは続かなかった

   仕方なしに隣町との合同研修と相成ったわけなんですよ

 

社協の事務局も含め

   総勢25名でお隣の件、群馬県は水上まで出かけてきました

 

昨日は「たんばらラベンダーパーク」

  スキー場にラベンダーがたくさん植えられており夏場の誘客にはもってこいだと思います

 

バスでつづら折りの坂を登るたびにガスがかかってきて

   一つ目のリフトを登ったところで、山の上は見えませんでした・・・・・・残念

 

次に向かったところはガラス工房

   作る現場は暑くて暑くて・・・・早々に退散して、商品の展示コーナーへ

 

ホテルには4時に着き

   お風呂で談笑して、その続きを宴会場へと

 

飲んだり食べたり歌ったりと

   これが一番のイベントでしたね

 

宴会が終わると

   各自部屋に来て・・・・・私たちの部屋は9時には・・・・・おやすみなさい

 

私は今日は疲れてしまい

  バスに乗ると直ぐに寝てしまい・・・・・ほとんどが眠り続けていましたね

 

最後はコンニャクパークなのですが

   ここでは眠気覚ましにソフトクリームを食べましたが・・・バスに乗り込むとスヤスヤ

 

自分で車を運転していた方が

 

    疲れないかな~っと思いました