涼しい | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日は東京明治座にコンサートを見に出かけた

   渋滞が書ければ2時間もあれば車で充分いける

 

母ちゃんとよつ葉クラブのメンバー8人

  私の車と2台の車に分乗して行きました、

 

二台目の車の人は

  左麻痺なのですが、もともと運転はプロで日通の大型トラックを運転して全国を回っていた

 

ですので、 東京は自分の庭のようですから

   もしも首都高速が渋滞の時など一般道路に降りて走れますから引張をしてもらいました

 

開演一時間前には到着

   福田こうへいのコンサートなんですが痴呆に来る時とは違って凄かったと皆さんが言ってました

 

東京も暑かったみたいですが

   涼しい劇場で母ちゃんと他の人は暑くなっていたみたいですね

 

今日は午前中は

   民話の個人レッレスンを3人、一人1時間づつびっしりとしました

 

午後は組合の理事会がありました

   移動してたり、しても昨日より3度低かったら涼しく感じるのはどうしてだろう

 

いかに36度以上の温度は

   凄い温度なのか・・・テレビなどで死の危険があると報じてますが

 

それくらい凄いと言う事なんですね

   そう言う分けで、割と過ごしやすかったですよ

 

ふぅぅぅーっと

 

   一息ついたような・・・1日でした

 

追記

明日と明後日は

   二町合同の身障福祉会の旅行の為ブログは帰って来てからとなります