温泉で | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝一で95歳になる近所のお婆ちゃんが訪ねてきました

  近くには遊びに行く年寄りが居なくてつまらないんだそうです

 

私の家にも何度も来るが不在

   今朝は母ちゃんが出かける時に来て、「お父さん○○さんが来ましたよ」って

 

出て行くと、いつもの話が始まります

  戦時中娘だったころから始まって、現在に至るまでを話すと帰って行きます

 

私もその辺の所は意を得ていますから、

   途中はおろぬいて現在のちょっと前の質問をするとそこから始めます

 

そして話が一段落したときに

   これから行くところがあるからまた話を聞かせてねと帰すわけですね

 

それから温泉に出かけました

   暑いから人もあんまり出てなくて、お蔭さんでのんびり出来ました

 

暑いときに温泉に浸かり

   ゆっくり入って汗をかき、そしてエアコンの効いた部屋で休み・・・極楽 極楽

 

家に入った途端

   風呂に入った以上に汗が・・・・ドバーっと噴き出してきました

 

家の中は

  畳から柱から家財道具までがヒーターのお陰かと思うくらい暖かい・・・モワッと!

 

徐々にエアコンが効き始めた頃は

   すっかり汗びっしょりになってしまい・・・まるで風呂に入ったようです

 

        ああーいい湯だな(^^♪