まいにち、まいにち僕らは鉄板の・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

たいやきくんの歌じゃないですが

   35度以上の日が続くと、やる気とか思考能力迄そがれてきます

 

自らアクションを起こそうなんて考えません

   アクションを起こしたら熱中症になっちゃいますものね

 

とは言っても

  毎日欲もこんなに予定があるなと感心するほど入ってます

 

普通の年であれば

   それなりに淡々とこなしていたものを、今年はこの暑さでしょう

 

今日も法事のお客様の送迎

  朝の9時半にお宅に迎えに行き、それからお寺で法要

 

それが終わると

  またバスでお墓に行き、納骨式を済ませます

 

この間

  私はバスのエンジンをかけてエアコン付けっぱなしです

 

11時過ぎに

  お店について、お客様は会食となります

 

約2時間、私はお払い箱と相成りますが

   他にも入っている時は休む間もなく出動して行かねばなりません

 

バスのエアコンもフル回転していても

   日の光の方が強くて、冷えがイマイチでしたね

 

家に帰ってしばらくは

   テレビとエアコン付けっぱなしで・・・・デロっと・・・とろける寸前でしたね

 

雷が来れば幾分涼しくなるんですが

    待ち人来たらずって所でしょうかね

 

この心境は

 

   鉄板の上のたいやきくんってとこかな