県南の友 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は組合の集金に歩いた
   何軒かのお店に行っても、厨房の暑さは半端でないよって
 
そりゃ~そうだよね
   ホールはエアコンがバッチリ効いてるから涼しいが
      調理場は火をガンガン点けて寸胴鍋にお湯を沸かしているのだから暑いですね
 
とにかく頑張ってとしか言いようがないですね
   集金している時道路の空き地に止まって、次に行くところはと考えていたら
      ねむの木に花がとってもきれいに咲いていたのでパチリ
 
 
 
11時を回るとお店が忙しくなって来るので
   集金はお終いにして家に帰って来ました
 
そしたら 懐かしい人から、
   毎年の事なんですが、版画の暑中見舞いが届いていた
 
同じ障がい者なのですが(脳卒中ではない)
   年に2回、正月も送って来てくれるんですね
 
やはり病気になってから
   版画を始めたのですが、上手いですねえ
 
今はどうか分かりませんが
   以前はネット販売もしていました
 
なんでもいいから
   諦めずに続けることが大事なんでしょうね
 
今までは
   はがきが到着すると電話でありがとうと言っていたのですが
      今回は私も肉筆で書いたはがきを送ろうと思ってます
 
どんなリアクションが返ってくるか
 
    (* ̄▽ ̄)フフフッ♪楽しみですね