雷が | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

いつものようにウオーキングに行き

   歩き始めると、ふくらはぎが痛いのですね

 

1キロほど歩いてやめてしまいました

   なので整形外科に行きますと、レントゲンをふくらはぎと腰を撮りました

 

ふくらはぎは、何の問題もありませんが

   麻痺足をかばうので必要以上に疲れているかもしれませんねと

 

脊髄が曲がっていて

   2番目の所が狭くなっていますから

     最終的には脊髄狭窄症になるかもしれませんね・・・・だってさ

 

いづれは腰が痛くなるとは思っています

   どうしても歩くとき、ピョコタンピョコタン悪い姿勢で歩いているから脊髄が曲がっている

 

だから、いづれは腰が悪くなることは覚悟しているんです

   だが今今は、足のふくらはぎの問題で整形外科に来ているんですがね

 

結局のところは原因が分からず

   痛みが治まるまで安静にしていてくださいと・・・事の薬を処方してくれた?

 

雨の降った日

   遠い所を杖を突かずに傘をさして歩いたせいで痛くなったのですからね

 

お昼ご飯を食べて

   夕方は雷様が来ると言うからと言って家の周りに除草剤を散布しました

 

それにしても毎日暑いですね

   こまめに水分補給しながら、歩道の所も散布しておきました

 

汗びっしょりですので

   シャワーを浴びてからエアコンの効いてる部屋で休みました

 

夜が寝苦しくて

   熟睡出来てないんでしょうね

 

      眠いですね