剪定作業 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は朝のうち曇りでしたので

   お店に出かけて行き、お客が来る前に、店の前の植え込みの剪定

 

一時間ちょっと掛かり

   窓際のサツキが綺麗に刈り取られました

 

隣との境にあるツツジやアジサイ

  そのほかの庭木もサッパリと刈り込むことが出来ました

 

いづれも休み休みしか出来ません

   何しろ、右手が使えなくて左手だけですからね

 

電動式のバリカンですから

   結構な重さ、約3キロあるもので疲れ方は半端ではありません

 

それでも2時間半で終了です

   暑いのと疲れますので、水を飲みながら休みながらの剪定

 

お店が終わり

  家に帰ってグターっとエアコンの部屋で2時頃迄

 

そして家の庭木も剪定

   ヒイラギとか山茶花等々を1時間ほど

 

汗びっしょりで

   シャワーを浴びサッパリした所で昼寝・・・

 

雲行きがおかしくなってきました

   雷雨があるとか天気予報で報じてから・・・もしかすると

 

 

今日は左手が・・・・・・・

 

     ・・・・・・・・・・・・・・・・たぶん痛くなるかもしれませんね

 

         明日は月に一度の診察日ですから・・・・・湿布薬でも・・・・・・・・・・・・・