人間ドック | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

前に人間ドックを受けた結果説明を

  昨日は病院に聞きに行って来ました

 

まず私から説明がありました

   それによると、脳は少し縮んて来ているし、小さな梗塞も一か所見られると言う

 

頸動脈の動脈硬化は進んでいるから

   ちょっと強い薬を飲むようにしましょうと処方してもらいました

 

内臓関係はすこぶる良いとの事でした

   母ちゃんの方は、脳がちょっと委縮しているが年齢を考えれば仕方のないところだと

 

内臓関係は良好だと言う事

  但し、暴行に気になる影があるからと言って、

    今日精密検査をしたら異常は見当たらないと言う事だが

 

念には念を入れると言う意味で

   明日は造影剤を入れてCT検査をしましょうと言う事に

     徹底的に見てもらった方が安心できますものね

 

まあまあの結果であったことと思い

   これで一年間は何とか持ちこたえられそうですよ

 

悪いものがあったとすれば

   早期発見して貰えは、治る確率は高くなりますが

    

 知らないでいると、出血したり、大きくなってきたり、痛くなったり

    手遅れになってしまう確率が大きいですから

 

そのために

   高いお金を出してドックに入ってるわけですからね