取材 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

午後3時に新聞記者が取材に来た

   この間の古民家語りがあったので、それにちなんでの取材

 

載る所は小さな箇所なので

   文章自体も限られたものなんですよと釘を刺された

 

民話の会についてとか

  町の伝えられている民話の事とか、一通り話をしました

 

記者の方が

  他にしている事とかは無いですかと聞いて来た

 

よつ葉クラブのこと

   出前公演の事や母ちゃんとの旅行の事、民話を教えていることなどを話したら

 

びっくりするほど

  いろんな事をしてますねえって驚いて

 

今度何かの機会に

   今話をしたようなことを載せてあげたら

 

いろんな人に

   元気が与えられますねっと言われていましたよ

 

載るか載らないは別として

   たった一度きりの人生ですから、「生きる」を楽しんでますね

 

新聞記者曰く

   「私ももうすぐ定年だから考えなければ」・・・・だってさ