温泉でのんびり | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

頭から湯気が出るほど暑い

  連日の猛暑日ですね、35度前後ですものふぅーふぅーですよ

 

夜は夜で暑くて寝られないでしょ

  踏んだり蹴ったりとは・・・・寝不足で暑いんだものねえ・・・・

 

それでも私は

   朝はいつものようにウオーキングしてからの1日を貫いています

 

出かける時母ちゃんに

    熱中症には気をつけて水分補給はこまめにしてねと・・送り出されます

 

それでも1キロくらい歩くと

   汗が暑さに耐えきれなくなり・・・ドバーっと噴き出してきます

 

そうしてウオーキングを終わると

   木陰で汗を拭き取り、着替えてからちょっとウオーキング仲間と話をします

 

話をしていたら

   この間古民家語りの記事を掲載してくれた記者から電話がありました

 

それによると

   明日取材に来たいとの事でした

 

また次の機会にも

   古民家語りの記事を載せてもらいたいので断る理由は無いから快諾しました

 

そして温泉に出かけて行きました

 

   の~~んびりと湯に浸かり・・・・民話を一つ2つ語りながらじっくりと入り

 

ランチを食べて

   ロビーで目を閉じて休んでから帰って来ました

 

お陰様で

   身も心もリフレッシュしてまいりました

 

よ~~し明日から

 

    また頑張るぞー