手を借りたい | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

ウオーキングが終わって

  県北の市民ホールで公演が午後一番にあります

 

そこで、

  行く途中で温泉に入りランチを食べてから行く事にしました

 

昨日の草取りで

   足のふくらはぎが筋肉痛でしたが、

 

温泉でのんびりしたお陰で

    ずいぶん楽になりました

 

今日の公演は公民館主催なので

   元気な?お年寄り(私より若い人が多かった)が対象だったようですね

 

しっかりと笑っていただけたようですね

   終わると必ずと言っていいほど、私に興味がある人が寄って来ます

 

そして、

  「どうして、そんなに元気になったんですか」って聞いてきます

 

見て分かるように、決して体の状態は良い方ではありませんが

   心の方が元気だから、体の麻痺している部分は見えても見えないのでしょうねと

 

身内の中とか 

  ご近所さんに、脳血管障害に会われた人がいると他人事ではないのでしょうね

 

   

急いで帰ってきて

   このブログをアップしてから

     お店に行きバスでのお客様送迎が二本

 

お客様を送り届けると

   21時は過ぎちゃうかと思いますね

 

貧乏暇なしですが

   つまらない事を考える暇もないですから

      ちょうど良いのかも知れませんね