草取りを | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

いつものように

   朝はウオーキングから始まりました

 

帰ってから

  庭の植え込みの草取りをしたり、除草剤散布したりしました

 

地植えの菊が芽を出してきています

   側には雑草が菊の成長を阻害するようにのさばっています

 

菊がすくすくと伸びるように

   周りの草を取り除いてあげました

 

とは言っても

   ブスチックのケースを椅子代わりにしてでないとむしれません

 

それに麻痺足が自由にならないので

   左手で、右足を持ち上げ持ち上げ移動しなければならず疲れ気味ですね

 

少し草取りをしては休み

   また少し草取りをしては休みを繰り返しても、まだ終わりません

 

ドクダミがツツジの生えている所に

   けっこう沢山出てきているので除草剤を散布した

 

夕方PCしようと部屋に来てみると

   

広告とスーパーの商品券が三枚

  リポビタンが安いから商品券で買ってきてと書いてあった

 

それも特売だから

   3回並んで別々のレジで支払いしないと駄目だと念を押された

 

なので

  商品券を少しオーバーするくらいの買い物をと物色していたら

 

知り合いの男がいたので

   その人にも買ってもらった・・・・でーまた店内に来てリポビタン見つけたが売り切れていました

 

そんなに値段変わるのかなあー・・・・・

 

   着かれているのに・・・・・・