時勢とやら | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は脳卒中の会よつ葉クラブの例会

   月に一度の例会ですが、風邪を引いてる人、田植えの準備で忙しく

 

中には

  親類の人が亡くなりそうなので行けませんとか

 

そんな訳で今日は7人の出席でした

  それでも、こじんまりと賑やかに出来ましたよ

 

東京でのコンサートの話とか

   私が秋に、鳥海山と出羽三山最上川舟下りの話をすると

 

4人の人が行くと言うから

  じゃあ、一緒に行きましょうと言う事になりました

 

それから、障がい者保養施設が

   今年度いっぱいで閉鎖になると言う事なので

 

今年も新年会・昨年の忘年会お世話になりました

   今年でお終いになるんだら、忘年会と新年会も早めに予約を入れようと言う事に

 

来月の例会で

   みんなが揃ったらもう一度確認をして保養所に連絡することになりました

 

県内で唯一の障がい者施設が

   施設利用者が減っていることに加え、老朽化して修繕費用が莫大掛かる

 

我々が利用するには

   最高の施設なんですがねぇー・・・・・

 

これも時勢とやらですかね・・・・・・・